30代ズボラ主婦sarikoのdiary

世帯月収30万!節約、貯金、妊活に励む扶養内パート主婦です!年間100万貯金目標!

ドレス代が13,800円で収まった訳

 

こんにちは!
 
sarikoですニコニコ
 
 
もうすぐ10月も終わりですね!
去年の今頃は12月の結婚式に向けて準備を楽しんでいました!
結婚式の費用ってほんと高いですよねーアセアセ
3時間で約300万が飛んでいく笑い泣き
 
 
 
あの手この手で色々節約しました笑い泣き
節約した中でドレスについてご紹介します!
 
 
ウェディングドレスは
妹のお下がりを着ましたウインク
そのドレスは母の手作りで、
妹の体型に合わせて作ったものですラブラブ
私も着れたので、持ち込みましたピンクハート
 
持ち込み料は本来なら5万なのですが…
母の手作りであることを伝えると
無料にしてくれましたラブ
 
 
だけど、契約時に
「ウェディングドレスレンタル料
 10万円分プレゼントします」
と言われていたので、
10万円分のドレスを選んでいても
無料で収まったのかなぁと思いますウインク
10万ドレスのデザインが気に入れば
の話ですけどねアセアセ
 
 
 
そしてカラードレス
 
カラードレスは契約時に
割引き特典はありませんでしたショボーン
 
レンタルすると20万、30万しますよね笑い泣き
 
お色直し無しで
妹も着た母手作りの思い入れのある
ウェディングドレスを最後まで着続けるのも
アリかなぁとも思いましたが…
 
でも…
トイレ休憩欲しいなぁ笑い泣き
 
ドレス着てからお開きまで
我慢できる自信ないなアセアセ
 
トイレ行かれへんと思ったら
余計に行きたくなるしアセアセ
 
とトイレの事が気になったので
お色直しすることに笑い泣き
 
お得にお色直し出来ないかなぁと
調べに調べてたどり着いたのが
オーバースカートでしたラブ
 
オーバースカートは小物扱いになり
持ち込み料が無料になる式場が多いようです!
私が利用した式場でも無料になりましたニコニコ
 
 
オーバースカートとは、
もともとドレスの上に
重ねて着るスカートのこと。
ウェディングドレスの上から巻くだけで
ガラッと雰囲気が変わりますウインク
 
 
上半身はウェディングドレス用のボレロを着ました
 
お色直しで髪型やブーケも変えたので
ほんとにガラッと雰囲気が変わりましたよ!
 
 
ゲストからはウェディングドレスの上から
着てるとは全く気付かれませんでしたポーン
 
「このカラードレス珍しいね!」
とか
「プリンセス感出てて可愛い!」
ととても好評でしたラブピンクハート
 
 
 
このオーバースカートとボレロ
メルカリで購入しました!
オーバースカート10,000円
ボレロ2,800円
サッシュベルト 1,000円
合計13,800円!!
 
これら小物扱いで持ち込み料は無料ルンルン
 
なので、
ドレス代は13,800円で収まりましたピンクハート
 
 
 
思い入れのあるウェディングドレスを
お開きまで着続けれたし、
オーバースカートとボレロのおかげで
ドレスの雰囲気を変える事ができたし、
トイレ休憩も出来たピンクハート
費用もかなり抑えれました!
 
 
プレ花嫁さん
良かったら参考にしてみて下さいニコニコ
 
 
\\  月10万稼ぐ人続出! //

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者の私でも2万稼いでいます!

 

 \\  お小遣い稼ぎにおすすめです //

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 \\  CMで話題のミラブルプラス  //

 

 ココからの購入だと5000円QUOカードもらえます!私も愛用中!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!