30代ズボラ主婦sarikoのdiary

世帯月収30万!節約、貯金、妊活に励む扶養内パート主婦です!年間100万貯金目標!

ラクマ1円で本購入!ところがまさかの落とし穴...

 

こんにちは!
 
 
 
サリコですニコニコ
 
 
 
 
 
先日ラクマで300円クーポンがありましたウインク
それを利用して301円のFP2級の本を
1円で購入しましたデレデレ
 
 
FPの資格を
なぜ取ろうと思ったのか…
 
 
税金や年金、保険など
全く理解できていなかったからです笑い泣き
正社員を辞め主人の扶養に入る時、
「扶養」が何かも分からなかったタラー
トンチンカンなことを税務署や区役所に
電話で聞いたこともあります笑い泣き
30歳過ぎて恥ずかしいタラー
 
 
これは勉強するしかない!と
FP3級を勉強して受験し合格しましたウインク
 
 
次はFP2級!
といきたいのですが、
難易度が上がると聞いて迷い中タラー
 
 
お試しにラクマでFP2級の参考書を購入!
今年用ではないのですが、
どんな内容なのか見るぐらいなら良いかとウインク
 
 
 
お試しに購入した参考書。
届いた時は、たまたま私が仕事で
主人が休みでした真顔
 
 
仕事が終わってスマホを見ると
主人からLINEが…
 
 
「着払いで何買ったん⁈」
 
 
と写真付きでゲロー
 

着払いやったんかゲロー
すっかり見落としていましたタラー
悔しいチーン
 
 
何も知らされず
いきなり着払いの物が届いて
料金を支払ってくれた
主人のことを思うと申し訳ないけど
なんか笑えるタラー
主人にはちゃんと謝りましたよ笑い泣き
 
 
参考書は1円で買えましたが、
送料381円。
それでも安く買えたので良しとしますチーン
 
 

 

 

 月10万稼ぐ人続出!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

初心者の私でも2万稼いでいます!

 

 

   お小遣い稼ぎにおすすめです !

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 CMで話題のミラブルプラス !

 ココからの購入だと5000円QUOカードもらえます!私も愛用中!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!